ミスマッチじんせいをおわらせたい

自分と向き合わず環境や他人へ責任転嫁してきた人間がそれを自覚して始めたぶろくです

今のこと

今は、コロナのため会社の業績が大きく傾き、上層部の人間たちは血眼になっている。そして訳あって昨年の2,3月頃から別の仕事と並行して営業の仕事をやっている。


現実を簡潔にいうと。

営業の仕事をどう取り組めばいいかわからない。

製造面の知識が足りない

別の仕事のミスが多い、時間がかかってしまう。

営業資料の作成が苦痛

上司が吐き気がするほど嫌い

なぜあるかわからないプライドがある

とにかくなにもしたくないと思う


全てがいやで、色々なことがわからないまま進んでいき3日前に資料の提出がアナウンスされ、やり方をわからぬまますぎ、期限に間に合わず怒られる。自分から全て聞かなくては教えてもらえない。何か有れば泣いている。

そして、お出かけも出来ないし、好きな場所にも行けないし。これは病みますわな。


誰かのせいにしてしまって考えるのをやめたい。

忙しくて教える人がいないとか、他人に話すとあんたの会社オカシイねと言われるところはある。

そこでとまってしまってはいけない。ここで、その現実を受け止めて、どう取り組んでいくかを自分で決めてやりたいのに。

誰かのせいにして、努力しない理由を手に持ったままなんだよな。

自分を派手に攻めて見せて、問題の根本とは向き合おうとはしない。泣いて泣いて疲れて諦めて終わり。

この繰り返しを、してきた数ヶ月。