ミスマッチじんせいをおわらせたい

自分と向き合わず環境や他人へ責任転嫁してきた人間がそれを自覚して始めたぶろくです

明日のこと

明日から仕事が始まる

週に2回の買い物から帰ってきてから苦しい

でも、この連休のおかげでたっぷり休むことが出来たし、ステイホームのおかげでこんな風に自分と向き合い始めることができた。

早く寝たほうがいいのだが、苦しいから眠れない。こうやって言葉を考えて打ち込んでいると落ち着くからやっている。

環境が自然と良くなることはないことを受け入れる

自分でぱっぱと動くことを基本とする。他の人達は他の人たちの環境に合ったやり方でやっているだけなので良いも悪いもなし。

目をそらさない。つぶらない。

今わたしの体をわたしとして生きているのはこのわたし。


ふと、気づいたことがある。

やる気のあるなしの高低差が大変激しいということ。

自分を奮い立たせてパフォーマンスしてしまうが、それはわたしの日常ではないみたいで。

だからなにか決断するときは、この情熱を最後までキープし続ける方法を探し続けることも約束するべきだ。


わたしの現状は、前の投稿の通り

どうしていこうか。


学習できるか。

明日は、研修の時にもらった資料を2ページ読んで、ワードツリーを作る

別の業務では、ミスをなくし早くできるか。

ミス一覧を作ってどうすればよかったか。チェックリスト作成したり、予防するための行動を決める

お客様を獲得できるか。

やる。観察する。相談する。方法を考える。繰り返す

良い順番で仕事ができるか。

1時間ごとの時間割を作って実行。途中の作業は所要時間をメモ。優先順位の付け方と反省

これ全部できるかな?

まだ苦しいけどおやすみなさい。