ミスマッチじんせいをおわらせたい

自分と向き合わず環境や他人へ責任転嫁してきた人間がそれを自覚して始めたぶろくです

今のこと

新人だから少しずつ引き継いでいって、、といった余裕が支店になく、昨年やめた方の口座が今年の4月からわたしの担当となった。


わたしは先輩について一人で受注から納品まで立ち会ったことが昨年の8月あたりに一度しかないが、前任がこの4月から大手を担当するため基本的にはわたしがやるのだ。育てる気が一ミリもねー。そして、流れなどをまとめた統一の資料もない。見て学ぶのだ。職人かよ。


いつも緊張している。会社の携帯がなると心臓がバクバクするし。

自分でもよくわからないまま目標金額を決め、一つも仕事をとってきていない現状と別の仕事が日常的にあるという環境。


どんどん月日が進むが、リピートのお客様は観光関係で受注がガタ落ち。こんな状況で新しいところへ飛び込みにいくこともなく。電話をしては煙たがれる。


この状況を、どうやって生きる?

どうやって、死にたいと思わないで生きていく?


この書き方だとまだまだ、環境のせいにしている。


こんな状況に対して、どうやっていくのかは、わたしが決めるのだ。


やめるなら辞めるで、次の働き口を今度は間違えないように見つける方向へ。


続けるなら続けるで、どうやって心理的ストレスを少なく出来るか。

学習できるか。

別の業務では、ミスをなくし早くできるか。

お客様を獲得できるか。

良い順番で仕事ができるか。